見出し画像

行動を表す星

同じ本命星なのに、タイプが違うな…という人は多いです。

同級生はほとんどが同じ本命星になりますが、みんな同じようなタイプではないですね。

それは生まれた年から決まる本命星だけでなく、生まれた月から決まる月命星、そこから導き出される他の星の影響があって、みんなそれぞれにタイプが変わるからです。

しかし、よくよく見ると学年全体のカラーは本命星の特徴を表しています。

落ち着いている学年(二黒土星さん)
賑やかな学年(七赤金星さん)
仲間意識の強い学年(五黄土星さん)

さて、月命星は、行動にも表れてきます。

普段は大人しく前に出ない一白水星さんや二黒土星さんが、バン!と前に立って目立つ発言をする。

このような場合、月命星に前に出るリーダーの星である六白金星さんや九紫火星さんを持っていることがあります。

また、月命星に五黄土星さんを持っている方は、自分の行動で周りを良くも悪くも振り回し、影響力が強いです。

自分はどのような行動が出やすいのか?
知っておくと役立ちます。

自分の月命星を知りたい方は下記のページから生年月日を入れてご確認ください💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?