見出し画像

5月、肝に銘じること

カレンダー上では明日で4月も終わりです(気学では5月4日までを4月としてみます)

春の土用期間もあと少し。
早く土用が終わってほしい!という声も届いていますが、あと少し焦らずにいきましょう。

5月は己巳(つちのと・み)二黒土星の月です。

仲間が大事な1ヵ月。

家族、同僚、同級生、友人、身近な仲間と力を合わせて頑張りたい月。

春の運動会の時期でもあります。

練習から本番まで。
子どもたちもみんなで力を合わせて頑張っていると思います。

みんなで協力して頑張るときには、自分が自分が!と自己主張が強いと難しくなります。

一致団結して進めるように、時には我慢や折れることも必要だと5月は肝に銘じたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?