見出し画像

スマホでチャレンジ

今日はスマホで確定申告にチャレンジしてみました。

いつもはパソコンからe-taxで申告しており、税務署に行かなくていい分、楽に終われていましたが、スマホはその比ではありませんでした。

会計アプリから直接スマホの操作だけで申告できるということでやってみたのですが…一瞬で終わりました👀

マイナンバーカードを一回読み取っただけで送信完了です💡

すごい便利な時代になったな…と。

これはよく分からないからといって使わないと勿体ないです。

四緑木星の2023年。三碧木星の2024年。

インターネットや最新機器が注目されるこの2年で、またネットの世界も一気に進むことでしょう。

子どもたちを見ているとついていけない💦と思いますが、興味を持ち続け、生活に取り入れていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?