見出し画像

開幕

こんにちは。
ついに開幕した東京オリンピック、なんだかんだ言いながら9時頃からテレビで開会式を見始めた木賀ちお🐧です。

こんなに沢山の国がちゃんとはるばる日本まで来てたのですね。
ちゃんと開幕にこぎ着けることが出来て良かったです。

入場してくる国々の民族衣装が良いですね。
あと、おしとやかにしずしずと入場する国もあれば、ノリノリで元気に入場する国もあって、見ているだけで面白いです。

選手たちの表情が晴れやかで楽しそうに見えるのが何よりでした。
これまでのオリンピックと全く違うことだらけで、不安もある中での来日かと思いますが、それぞれに実力を発揮できると良いなと心から思います。

無観客での開会式となりましたが、画面上では寂しい感じは全く感じられず、華やかで明るくて良かったです。

関わる全ての人にとって素晴らしい大会になりますように。

今日は開会式を見たいのでこの辺で(笑)
また明日。

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。