見出し画像

ツボを刺激して健康になることができるか

今日は「つ」の日。
写真はシンプルに月です。多分月のつもりでアップしていますが、ひょっとしたら老眼のせいで単なるライトの可能性もあります。

こちらは毎日あいうえお順に記事と写真を投稿しているnoteです。写真は本文に関係ありません。

さて、タイトルの

ツボを刺激して健康になることができるか

についてです。

今日からお盆休みに入ったものの、夫はいつも通り仕事。そうでなくてもコロナの影響で、遠出する選択肢も、人と会う予定も元々無く、家にいるだけの退屈な連休が確定しています。

いつもの連休なら、あそこに行こう、これをしよう、誰と会おう。など、ワクワクしながら計画を立てるのに、こんなに心弾まないお盆休みは初めてです。

しかし、愚痴を言っても仕方のないこと。
なるべく家にいてもやれることで、出来ること、やってみたいことを考えました。

すると、今日近所に買い物に出掛けたときに、良いものを見つけ購入しました。

それは青竹踏みです。
本物の竹で出来ていて、上に刺激を与えるボールが付いてます。

肩凝りや腰痛、関節痛などと縁が切れない体質なので、普段からマッサージ機や美容ローラーのお世話になっています。

少し前までは筋トレもしていましたが、今は暑すぎてサボっています。

なので、運動不足から来るからだの疲れを、何かヘルシーな方法でなくしたかったのです。

そんなとき、目に飛び込んでいたのが、竹製の
「青竹踏み」。
嬉しくなって即買いし、帰宅後早速使ってみたのですが、驚くことに痛すぎて、青竹の上に1分と立てないのです。

説明文に10分ぐらい足踏みすると良いとありましたが、痛すぎて全くムリ。
少しずつ乗る時間をしようとしても、全く歯が立ちません。

「今日はこれぐらいにしといたるわ!」
トータルでほんの30回ぐらい、どうにか足踏みし終えると捨て台詞を吐いて、今日のツボを刺激して健康になる作戦は終了しました。

もしちゃんと10分出来るようになったら報告します。
ではまた明日。

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。