見出し画像

フェイスラインに自信なし

アゴってけっこう個性が出る場所ですよね。
藪から棒に何を言い出すのか。

人相学のサイトを見ていたら、いろんなタイプのアゴがあるものだと、ついそんな書き出しになりました。

長いアゴ、寅さんのような四角いアゴ、まるいアゴ、シャープなアゴ、ザキヤマさんのように割れたアゴ等々。

人相学では、アゴは性格が出るパーツのようで、よくエラが張っているイコール強情なんて言われたりしますね。
また、晩年運を占う場所でもあるようです。

どちらかというと短い・小さいアゴよりは大きい・長いアゴの方が𠮷相のようです。
特に長いアゴの男性は愛妻家になるのだとか。
へ~。

私はあまり占いに詳しくないので、興味のあるかたは調べてみてください。

私の場合、アゴは比較的小さい方で、特に出てはいないのですが、昔から気になるのが二重アゴ!
肉がそんなについているわけでもないと思うのですが、自分ではすごく気になります。

ファンのヒトは怒らないで欲しいのですが、嵐の櫻井翔さんのアゴを見ると、自分のアゴと似ているなぁと思わずにいられません。櫻井翔さんも、たぶん油断すると二重アゴになりやすいタイプとお見受けします。

どうしても自分のアゴが気になるので、暇さえあればアゴの部分をマッサージするという変なクセがあついてしまいました。
ただ、マッサージが一向に効いてないからずっと続けているのですけどね。

これまでやっていた普通のマッサージだと効果がないことが、セルフ人体実験によって証明されているので、最近は美容整体の動画で見た、アゴの肉をつまんで耳の方へ向かって斜め上に小刻みに引っ張るというのを続けています。

スッキリしたフェイスライン、憧れます。

たださっき調べたら、人相学的には、なんと二重アゴは人望が厚いなどと言われ、𠮷相とのことです。

そう言われると、このままでもいっか~。という気持ちになってしまいますね。

あなたはどんなアゴをしていますか?
鏡を見ながら、人相学のサイトをぜひ確認してみてください。当たっていましたか?

それではまた明日。

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。