見出し画像

プリンをバケツで食べたかった子供時代

今日は「ぷ」の日。

あなたはプリンが好きですか?
私は大好きです。

子供の頃、一番好きだったのがハウスのこちら。


プッチンプリンなどもありましたが、このお湯で溶かして冷やすだけのプリンミクスが一番。

ちなみに

というのもありますが、こちらはお鍋で作るタイプなので、子供には少し難易度高め。
私はプリンミクスしか作ったことがありませんでした。

冷蔵庫で冷やして固まるまでのワクワクした時間、忘れられません。

子供の頃に家にあったプリンミクスを冷蔵庫で冷やすときのプリン型が、プッチンプリンよりも小さいサイズだったので、いつももっと大きい型で作れたら良いのにな~と夢見ていました。

プリン型は、ちょうどバケツのような形をしていたので、いつか大人になったら、プリンミクスを沢山買って、新品のバケツを使って大きなプリンを作りたい!そして大きなスプーンですくって一人全部食べてみたい!

妹とそんな夢を話しながら、出来上がった小さいサイズのプリンを楽しくおいしく食べたものです。

今はYouTube全盛期。
YouTubeの世界には、私が子供時代に夢見たバケツプリンを実現した猛者を沢山見つけることが出来ます。

今の私は、巨大プリンを食べた後にくる体重やら血糖値の反動も気になるし、何よりもそんなに沢山食べきれないだろうという思いが先立つので、やってみようとさえ思わない、つまらない大人になってしまったのですが、子供の時にやっておくべきでした。

ところで、ハウスのデザートシリーズには天才的なものが多すぎるのですが、もうひとつの激推しが
こちら!

これも本当に好きでした。
口のなかに入れたらチュウチュウ吸って、甘さを存分に堪能した後、シャリシャリになったところをおもむろにかみ砕く、というのがオススメの楽しみかたです(笑)

実はプリンミクスもシャービックも、大人になってから一度も買ったことがないので、今度買ってみようと思います。

せっかちな私は、子供の時のように出来上がりをワクワクして待つという悠長な心を失い、ついついすぐ食べられるこちらばかり買ってしまうのです。

うわ~食べたくなってきた!
今週の買い物の時に買ってきます。

ではまた明日。

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。