見出し画像

骨が折れてるのではないかと心配になった話

今日は「ほ」の日。
写真は「ホテルのプール」です。

毎日あいうえお順に記事と写真を投稿しています。
写真と本文は関係ありません。

さて、今日の

骨が折れてるのではないかと心配になった話

今朝起きた出来事です。出勤途中に、駅の階段下で、コンビニの袋の中身を全部ぶちまけて、うずくまっている方がいらっしゃいました。後ろから来た人が、荷物を拾ってあげていたけれど、ご本人は、すみませんと言うのが精一杯で、動けそうにない様子。

足を床につこうとされていましたが、多分足首を骨折されていたのかも。ぱっとみた感じ、ぐらぐらしているように見えたので、「動かさない方がいいかもしれません。すぐに駅員さん呼んで来ます!」と声をかけてダッシュで改札へ。

駅員さんは、他のお客さんに対応中でしたが、横入りして「すみません!緊急です。駅の階段から人が落ちました。救急車呼んでください。誰か来てください!」と声をかけました。

うずくまっていた方のところへ戻り、「今駅員さんを呼びました。もう少しだけ待ってください。実は私も足首を骨折したことがあって、その時の様子と似ているので心配です。動かさない方が良いと思います。」と話しかけて一緒に待っているとすぐに別の駅員さんが来てくれたので、「救急車呼びましたか?ちょっと足が折れているかもしれません。」と伝えて、私は出勤しました。

その後しばらくして社内にいると救急車のサイレンが聞こえたので、その方が病院に向かったのだと思います。

朝のバタバタした時間で、駅でのことなので、近くにいる人もなかなか声をかける余裕もなく、ご本人もきっとお仕事に向かわれる最中だったのではないかと思います。

私が骨折したのも、朝の出勤途中のことだったのですが、そのときは回りに誰もいなくて、自分で携帯から救急車を呼びました。
仕事に急ぐつもりが、なんと2ヶ月も休職する羽目になりました。

どうか、朝の方がご無事でありますように。
皆さまも怪我や事故に十分気をつけて、常に慌てずに自分のペースで動きましょう。

それでは今日はここまで。
また明日。

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。