見出し画像

結局、妊活しててもアタシHSPだからな〜になる話。

HSPの妊活は大変よ!
とは聞いてたけど、これほどとは思わなかった💦

人工授精がダメで凹んでて、息抜きのつもりでライブ遠征してて。
ライブの転換中に母から来たメールで知らされた。
父が肺がんだった。
少し前に検査入院するとは聞いていて、その結果が出た形なのだけど。
気分がライブで少し復活してたのに、コレかい!

みたいな。

ダンナはダンナで
結石できてウーン😓
ってずっと言ってるから、料理を工夫してご飯食べやすくしたり、テーブルメーキングかえて気分向上させたり。

母は父のことは気にするな!
何回も入院したからもうなれた!
とか言いながら、孫はまだか?
みたいな圧をガンガンにかけてくる。

会社は会社で、どうしても無理が生じていて、いつも出来ていたセミナーの司会とか会議……外部の人の相手をする仕事から外される事が増えた。
上司がめちゃ気を使ってくれてありがたいと思う一方で。
セミナーの裏方はガンガンしてるので、前に出れなくて逆にストレス。
自分がしてた司会を人にとられてく気がして……凹む。
ただ、自由がきくようになったから、会社には言えないが、ライブの遠征はしやすくなった😂🎤💕

有給休暇はまだたくさんあるから、この際、推し追っかけてノンビリさせて貰おうかと1人遠征3泊4日してきた矢先にコレ。

HSPの人だと好まないタイプのお仕事だし遠征も好まないんじゃないかと思うのだけど。
私はおそらくHSS型なのよね〜💦
困ったことに冒険は好んじゃうのよ😥
遠征は交通機関、人混み、苦手だけど💦
ダンナに介入して貰い1人で遠征が出来るようになったから。
推しには会いたいが先に来る。

だから、妊活もして子どもは出来たら欲しいと思える。 
子どもが出来たとして、ダンナがしっかりしてるので、なんとかなるっしょ!
くらいに思ってる。

多分、HSS型以外のHSPは疲れるのヤダ!責任持てない!怖い!が先走るから妊娠は好まないのではないかと思う。

ホンマに困った矛盾ちゃん🥲

こんなのが立て続けにこの2週間で起こり、よっぽどキツかったのか、病院で検診うけたら、卵子ちゃん行方不明💦
排卵もうおきちゃった?
って血液検査うけたら、成長してないだけだった💦
遠征中お酒たくさん飲んだし、夜更かししたからなぁ〜とか。
ストレス酷くて心因性の微熱出てたしな〜とか。
色々、考えたけど。
結局、HSPだからしゃあねぇ〜わ!
って結論にたどり着いた(笑)
ストレスに超弱いのはHSPだから仕方ない💦

無理やり生理来させるため、ホルモン剤を処方されて。
気持ち悪くて、早く目覚めてしまって、スッキリしなくて、コレを書いてるので、なんかな〜って感じ💦
私がこんな体質じゃ無ければ、今頃は子沢山のオカンやってたんだろうか……🤔
そんなのを思う午前5時。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?