見出し画像

思ってたんとちゃう話😂〜妊活妄想と現実の狭間で〜

病院で、今のうちの子(分割期胚)の様子頂いたんです。
ほぼ40歳にしては超健闘致しまして。
1回で卵子18個とれました。
内2つは未熟で使えなかったのですが、残り16個はピッチピチの良い卵子ちゃんで。
8個ずつ顕微鏡受精と体外受精に回せました。
3日後の写真が⤴になります。
うん…数多いからね〜A4のコピー用紙にビフォーアフターみたく8分割で卵子ちゃん達が8検体ずつ並べられ。4枚になってました(笑)

いや…なんつーかもっとこういうのとかじゃないの?(フリー素材から拝借)

みたいな(笑)
エコー写真じゃないけどさ。
こういうなんかペラペラのチェキみたいなの想像してたから笑ってしまったwww
そういや…卵子とる前のエコー写真は18個分あったから全部繋がってて、⤴みたいなのが巻物になってた😂
みんなそういうもんなん?
えっ…ドラマとかでよくあるエコー写真はフィクションなん?
あとから母子手帳から発見されてノスタルジックになるとか…あれはフィクション?
みたいな。

採卵までの道のり。
初診から5ヶ月程度だったけど、ホンマ濃かったな〜。

検査のためにダンナの精液持参しないといけなくて。
どう運ぶのか問題がね💦
変な話。
私、ダンナに行き着くまで付き合った人は何人か居たが、生な精液見たことない人なので。
渡されたものが初めてで………お、おぅ。
みたいな。
あれ?AVと随分ちゃうんだな〜と。
(おぃ💦どんなん見てたんだwww)
やっぱAVはフィクションなんだな〜そういうショーなんだな!って40を目前にして学習しました😂
私、多分そっち系レベル中2男子だから🤣

あと、TENGAのサイトで運ぶ容器発見して。

これ、買った方が良いのかな〜🤔
とか、思ってずっと見てたのだけど。
前に、NHKのねほりんぱほりんで同性カップルの精子提供の回で瓶?試験管?をブラジャーに入れて人肌にして運ぶのが良いとか聞いたりしたこともあり。
えっ!入れる?
どゆこと?こんな(TENGAのサイト参照)こぶし大の瓶入れる?ブラ入る?
何が正しいねん!
思ってたらTENGA正しかった(笑)
うちの病院はコップサイズだった!
夏だから必要ないな!むしろ暑いのやばくない?
って買わずにお弁当用の保冷バッグにタオルつめて固定して行ったけど運動率良かった。
(保冷剤いれたり湯たんぽいれるのはダメ)
冬ならこういうTENGAみたいなの必要かもね〜体温よりすぐ温度下がりそう💦
前職、プランクトン扱う仕事してたんだけど、ダメになるのホンマ一瞬なんよね。
衝撃とかあると一撃だし。
寒いと動き鈍くなる。
同じ感じだとしたら結構シビアなブツだよな〜と。
車で1人で運転して運んだりしたら一撃そうだなとか。

今までテレビや本で見たり知識として知ってたことはホンマに知ってるだけで、経験はしてないんだな〜と。
この5ヶ月で目から出たうろこでシーラカンス一匹出来上がりそうなくらい。
色んな事が
お、おぉ!なるほ〜ってなりました🤣

これからドンドン初めての事を経験していく事が予想されるけど、せっかく大金はたいて経験してるんだから、楽しんで行きたいと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?