見出し画像

ホルモン系の薬はメンタルにくる話。

子どもが欲しくて
幸せになりたくて
不妊治療を受けてるのに。
誰にも愛されていない気持ちになるの。
何故なんだろう?
ホルモン系のお薬をたくさん処方されて。
ホルモンバランスが崩れてメンタルが追いつかないのか、とにかく涙出る。

副作用だと言ってしまえば簡単なのだけど。
以前より幸せだと思える事が減った気がする。
冗談交じりに人には
推しがいなかったら死んでたわ〜😂
って笑って誤魔化すのだけど。
こういう時って、わかりやすい愛情が必要なんだなと思う。
たとえ、それが傍から見たら、お金で買ってるだけじゃん!って思えるような偽りであったとしても。   

よく離婚原因は性格の不一致って聞くけど。
えっ、離婚なんてどっちかが浮気でもしないかぎりないでしょ?
って結婚する前は思っていた。
でも、今なら分かる。
性格の不一致ってより、わかりやすい愛情がなくて辛い🥲
金で買えるなら買いたいわ🥺
具体的にどうこうは無いのだけど。
衣食住。
幸せだと思える事の価値観違うとこういう時辛いな😭






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?