見出し画像

香港からハロウィンは奪われました。

ハロウィン時期に訪れたオーシャンパークも昨日はイベント中止になり、ジョギングしていた人も逮捕状もないのに逮捕されたり、異常をきたしている。
香港からハロウィンは奪われました。


私は人に嘘をつかれることが多い。
相手にはいちいち言わないけど、嘘ついてる人との会話やメールを読んでいると、声ではない、こころにダイレクトに届く波動で嘘だよと聞こえる。

だいたいがプライドを守るためだったり、お金を儲けたい理由だったり。
宇宙から見れば小さなことだけど、死守したい彼らの生活があるんでしょう。
たいして私は心が広くないが、こだわっていても私の時間がもったいないから、気にしないようにしてる。
でも、根には持ってるw

で、話が逸れたけど、利己主義に生きると果ては全てを失う自然の摂理。
そのうち香港は自由を勝ち取ると思う。
あれほど小さな国で、これだけのデモが続いているのに、台風被害に遭われた被災地へ1千万以上の寄付を数日で集めたり。
そのお金は自分達の活動費に使えば良いのに、人の痛みが分かるからこそ、このような行動が生まれる。
人から搾取したお金で自身の幸せは築けない。

私はこれからも嘘つかれて嫌な思いをするだろうけど、嫌な思い貯金が増えると、ボーナスチャンスが訪れ、これまでのことをチャラにしても申し訳ないくらいのお釣りが出る!という経験をしていくことを知ってる。
それは私だけではなく、誰にでも。
だから、毎日嫌なことがあっても挫けずにいてください。
そして、香港の人の安全と自由を祈ってもらえれば嬉しいです。

皆が幸せでありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?