見出し画像

堕楽

ここ数日、なぁ〜〜〜〜〜〜んにもやる気が湧かず、BLEACH読んで犬と戯れてたら一日が終わってた。
本当に何もしてないけど、ずっと何かに急いで焦って動いていた気がしたから良いのかもしれない。

今年は大学も4年目、いわゆる最上級生ってやつです。
この4年間、ずっと何かに追われて何か焦って何かに不安を抱えて何かに絶望したような日々が続いていた。

いまがそうじゃないのかと言われると全然何かに不安抱えてるし焦ってるんだけど、今だけは色んなことを言い訳に使えるから気持ちだけでも強くいられる。気がする。

俺は人としての根が超弱い。
だから精神がすぐに参ってしまうし、気候に体調を大きく左右されやすい。
3Dゲームで三半規管が使い物にならなくなったりもするし楽な方に楽な方に気持ちが持っていかれやすい。
弱い。

自粛期間中は新しい趣味を見つけたけど、特に一人の時間が多かったりしてなのか、多分自律神経がバグり始めてかなり体調が悪い。
それを言い訳とした、ただの五月病なのかもしれないけど、それでも俺は堕落したまま今日も早く寝ることにする。
"何もしないことはこの上ないほど楽なこと"ってことを思い出してしまったから5月5日はこどもの日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?