見出し画像

20221129「日記書いてる場合じゃないけどマジ戸締まり大事!地元は最高!」

全くもって日記を書いてる場合じゃないけどなんか別のことをしたすぎるので書きます。

世はポケモンとブラックフライデーで持ちきりですね。私はセールに苦手意識がずっとある。セールだけじゃなく期間限定販売とかすぐ売り切れるからストアオープンしたらダッシュで買わなきゃいけないのとか、そういう希少性を外から付け加えたものに対して、その波に乗るのがすごく下手。というか億劫さなのか。本当に買い物を「衝動」でしかしないためです。突然「衝動」が襲ってきて今だ今買う買う買う買う買う!!!!にならないとものを買えないため、それ以外のスケジュールに合わせて消費行動をするというのがめちゃくちゃ苦手。こんな成人で、社会人で、大丈夫なのかな。でもほしいけど緊急度や優先度が高くないものって、躁になってないと買えなくないですか?そんなことないのかな。
でもねえ!今回はちゃんとブラックフライデーに買い物をしてやりましたよ。普段使ってる化粧水らへん一式と、ぶっ壊れてたipadケースと、ゲーミングチェアをね!ついに買ってやったわ、高くてゴツい椅子をよ。今まで長らくこたつ机に床で作業してて、やっと数千円のカリカリの骨だけみたいな椅子を使うようになり、ついにここまできましたよと。上げてますよと。QOL。椅子だけはマジでいいやつは"良い"よ。と複数の信頼をおける人から聞いたので期待してます。楽しみ。

原稿をやりすぎていて、ここ最近ほぼ毎日24時間のうち8時間は家で寝ていて16時間は家で座っているような生活をしていることに、ふいにとてつもない恐怖を覚えた。社会人になってからもうずっと「早死に」に怯えている。悲しすぎる。でも学校は進学がゴールだったけど、大人になったら次のゴールが死だから、意識せざるを得ない。もう手遅れなのではないか?と思うくらい体力と筋力がなくて焦燥感がハンパない。なのに運動のために一切お金をかけたくなくて困ってます。私くらい運動していない人の話などを聞いて心を落ち着かせたいです。

原稿以外のことをやりたいシリーズとして、先週末は映画「すずめの戸締まり」を見たあと漫画「地元最高!」のポップアップに行って「清」と「濁」のバランスを完璧に取ってきました。新海作品は毎回ノルマのような気持ちで観に行ってる勢(絵がすごいから)なのですが、すずめはわりとよかった気がする。前回が苦手すぎたかもしれない。君の名はも別に嫌ではなかったので。すずめの戸締まりには芹澤朋也が出てくるので観て損はないと思いました。ネタバレ感想を言うのが難しいから、感想と言えば芹澤のことしか喋れない。

地元最高!のポップアップは地元最高がポップアップをやっているという事実自体が面白すぎて行くしかなった。

フォトスポットがよすぎたので人と行けばよかったと後悔!写真撮りたかった〜。

みんなたち!

後ろの風船がとてもいいですよね…。この風船は作中にバルーンという、風船の中にエグい気体が入った凶悪なドラッグが出てきたために飾られているのであって、まったくかわいいものではないという、最高の展示。

遊べるけど大事なものたくさん落としちゃうクスリが売ってる泥棒市。最高すぎ。本来ならここに一緒にしゃがんで写真を撮れる。撮りたっ!

キャンペーンとしてハッシュタグをつけてツイートすると特典ステッカーがもらえるというものがあって、投稿するために会場でいそいそと画像を加工していた瞬間、かなりみっともない気持ちになった。けど画像はかわいいからいい。

それで、きたからには何かを買うわけですけど、地元最高!は特に推しキャラとかの概念もなく全員が全員最高!なのでなかなか選べずに困った。


でもなぜか…気付いた時にはしづかのアクスタとしづかのサイン本を買っていました…

あとこの殴られてるちひろちゃんが可愛すぎてうっかりちひろちゃんのアクスタまで買ってしまった。地元最高のアクスタって何?面白いし変だよ。絶対。

私ってこんなにしづかちゃんのことが好きなんだ…と恐れ慄いてしまったね…。でもグッズを買うとなったらしづかなのは、それは、そう。●ちゃんも怖くて大好きだし紅麗亜さんはもちろんかっこよくて賢くて怖くて大好きだしこはるちゃんも怖くて大好きなのに、グッズ買うのはしづか、なんだよな…。もう呼び捨てで呼んじゃってますもんね…。私にとってしづかちゃんはそういった意味で「かわいい」存在なので…TT

あと、隣のブースになぜか「リボーンの新規絵」があってめちゃくちゃ笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?