見出し画像

INFPってさ


フリーランスで完全在宅で働いてて
内向的な性格だから
意識しないと人と話す事がない

対面で話す場面といえばカフェの定員さんとの何気ない会話くらい

先日久しぶりにオンラインMTGで
1時間くらいラフにレクチャー受ける時間があったのだけど、なんかもう色々考えちゃって疲れた

わたしはそのチームに最近参画した新人で
他の人はもう1年以上関わっている人たち
そりゃ自分はその中にナチュラルに馴染める事もなくて、顔色を伺いながらリアクションするしかなかった

みんな私に気を遣ってる感が凄くて、そんな対応をさせちゃうくらいのキャラな自分が嫌で、居ても立っても居られない気分だった

そりゃ1年以上関わってて、対面で普通に飲みにも行ってる人たちの中にオンラインで馴染むなんてめちゃくちゃハードル高いもん、
このくらい普通なことなのに、
別にそんなに気にしなくていいのに
普通に弄られてるだけで十分馴染めているのに

あの言葉を発した時のあの人のあの表情はどんな事を意味しているんだろう
私はほんとに必要とされているのだろうか
私はほんとにこのチームに相応しい人間なのだろうか
とずるずる考えて考えすぎて止まらない


私がもっと楽観的で外交的な性格だったらこんなこと考えずに
普通にみんな笑って話してたしいい感じじゃん!
楽しいわこのチーム
で終わってたのかもしれない

そしたらどんなに楽だろう。。
ずっとネガティヴな思考が反芻してる
その後のやりとりも全部マイナスな方向に考えちゃう

疲れる疲れる疲れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?