久しぶり

こんにちは。ノートを開いたのが久しぶりすぎて少しどきどき。。4月ぶりの投稿になっちゃった。実は5月の頭に日本から友達が来たんだけどその後から1ヶ月くらい体調崩してたの、それ以来ファイナルウィークに入って、ファイナルの時期になってあっという間にマレーシアの学生生活が終わってた。今来てるオランダの手続きとか色々あったしなんか結構最後の方は遊んでた気がするかな〜もう2ヶ月も前の話だから懐かしくなっちゃった。

今はもうオランダに来て1週間くらい経ったの。この1週間は本当に大変だった。しんどくて濃い期間だったよ。夏休みの日本帰国が本当に一瞬で楽しく充実してた分、このオランダ来てからの一週間は地獄みたいな日々だった。お家の詐欺に遭って、その後も今後のおうちがない状況が不安で毎日泣いてたし、見つかったとおもったらまた詐欺だったし、一緒に住むかもと思ってたイタリア人の子もなんか好きになれない部分が多くて。正直言って本当に楽しくなかった。もちろんアムステルダムに住めたのと美味しいものを発見したり公園でぼーっとしたりとか何かしらの幸せはあったけど本来の場所はBredaだし学校に通うことが目的だからそれが思うようにできなくて大変だったかな。

そして今日9/5月曜から学校が始まった。緊張して吐きそうだったし死ぬほど冷や汗かいてた。正直言ってしんどかった。1人だしけいの周りみんなヨーロッパ人で仲良くできるか不安だし、一緒に行こうって言った子全然一緒に行ってくれなかったしいきなり最初の授業で課題の話と試験の話でて、いきなりグループ決められてみんないい子のはずなのになにしたらいいかわかんないし、けいくらいかもおくれてるの。めっちゃ上手くいかなくて楽しくない、、クラス入った瞬間交換留学にしたこと後悔したし、なんなら今からテイラーに戻れるのかなとか考えたし。本当に冷や汗止まらなくて気持ち悪かった。なんで慧ってこうなってしまうかわからない。マレーシアの時もそうだったっけ。全然楽しめないまだ。もちろん今日始まったばっかだしこうなるのはわかってたけど辛すぎる笑 憧れていきたかったはずの交換留学が全くワクワクしないの。頑張りたいけどメンタル弱すぎてもう弱音吐いてるのやだ。日本帰りたい正直。こんなんで今後生きていけるのかな。
奇跡的に何人かとは話せたし、いい人たちだし、ありがたすぎるけどまだ仲良く慣れてはないし、自分に自信がなさすぎてしょうもない、泣きそうていうか泣いてる。こっちきてずっとしんどい