見出し画像

されど炊飯器

このあいだ炊飯器が潰れた。 

水の量を調節しても芯が残るようになり、米が不味くなった。

年明けに引っ越しを予定していたので
新居に合わせて新調したかった。

しかし米が不味いのは、
ぽっちゃり体型の食いしん坊としては我慢ならず、思い切って高級炊飯器を購入した。

それから毎日の晩御飯が楽しみで仕方ない。

同じお米でもこんなにも違うのか。
月並みな表現になるが、本当に米が甘い。

今日の晩御飯はハヤシライスだったので
カレーモードで米を炊いた。

芯はなく、しゃっきりとした米が炊けた。

...感動。おいしい。

ようこそタイガー。
ようこそ圧力IH。

初めての一人暮らしで買った無印良品の炊飯器。
10年間頑張ってくれてありがとう。

____

今日もnoteを更新することが出来た。
それだけで上出来。
米もおいしいし最高、いい夢見れそうです

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?