見出し画像

生後10カ月の成長

2022年→2023年にかけての年末年始があり、
夫の大腸の病気が見つかり、仕事が長期休暇となったので

家族で家にいる時間ができて楽しいような
病人なので家事手伝いや、子の世話手伝いを頼めず、3食用意が面倒な、そんな1カ月でした!

成長▼

・顔が丸々してきた(よく食べている結果ぽっちゃりぎみかも。焦)

・姉家ペットの手乗りインコに興味をもち、
鳥籠に指を入れ見事に噛まれる←怪我なし

・手掴み食べが上手に掴めるようになってきた

・鶏の手羽元掴み食べデビュー(BLW意識)

・夫がやっと児童館デビュー(病気なので仕方ない)

・娘に新大久保の食べ歩きに付き合ってもらった(2ヶ月ぶりの電車だったけど、大人しく過ごせた)

・公文ベイビーカ月目
2000円で安価で絵本など貰えるが3ヶ月は続けて、学ぶ事が平行線になったら退会も検討する予定

・カラオケ人生2回目。音楽に合わせ、お尻をあげてノリノリ

・キャラ服が嫌な私と、着せたい夫との折衷案で
パジャマでシナプシュデビュー

・木琴演奏にハマる
叩いて音が出るの楽しいし、棒を噛むのもおいしい

・指先を動かす絵本「ころりんぱ」にハマる


・ディズニーシーをデビューしました

・サンタさんから、滑り台がきたが家ではあまり興味示さず(児童館だと滑り台がお気に入り)

・ベビーパークという育児教室の体験へ行き、
キャンペーンで定価の半額で受講できるので4ヶ月は続ける

この記事が参加している募集

子どもの成長記録