見出し画像

noteを1日のルーティーンに入れてみることにした

朝起きて顔を洗う。朝ごはんを食べる。歯を磨く。noteを書く。

こんな流れでnoteを毎日のルーティーンの中に、こそっと入れてみることにします。とりあえず1カ月は続けてみよう。

何か変わるのか…

ちょっとした挑戦です。なぜ、そうしようと思ったか…

それは1つ前に書いたnoteがはじまりでした。

はじめて書いたnoteを通して、たくさんの方がTwitterでコメントをくださり勇気をもらいました。

「過去に同じ悩みを持っていたよ。がんばって」と言ってくれる先輩ライターさんもいました。

ある方は、DMで「共感した」と自身の悩みを打ち明けてくれました。私のnoteを読んで「同じ悩みを持ってる人がいる、自分もがんばろうと思えました」と言ってもらえて。涙が出ました。

あるライターさんは、「Zoomで話したい」と連絡をくれ背中を押してくれました。

自分の想いを言葉にすると、私でも誰かの背中を押せるのかもしれない。

SEO記事が書きたくなくて言っているのではない。

ライターとしての引き出しがまだ少ないから、引き出しを増やせるだけ増やしたいのです。

可能性を見いだしたいのです。

目立ちたがりのくせに、人から見られることに恐怖を感じるよくわからない性質があって、自分の意見を発信することを躊躇してきたけど、やってみよう。

日常の中に自分の気持ちを言葉にする場所を作りたくて。

「歯を磨く」と同じ立ち位置に「noteを書く」を置きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?