見出し画像

【Big Fish】

これもう大好きで何回か観ているけど、その度に日の出をみるような新鮮な気持ちになる。すごく柔らかい。
いい言葉が全然見当たらないけど、また今日も心を満たしていただきました。

〝ボクは、金魚鉢が小さいと金魚は成長せず、金魚鉢が大きいと体が2倍にも3倍にもなると悟った〟
エドワードは、小さい頃から人生においてとても大切な事を沢山神様からもらったのだと思う。

かつて幻のように美しかった思い入れのある村は廃れてしまったが、彼のいう事ならと半年で資金集めができた。
お金もないのに、そして誰一人その村を見ていないのに、誰に対しても見返りのない愛を与え続けたからね。

〝キミがでかいんじゃなくて街が小さいんだ、大都会に行くべきだよ〟

素敵ですよね、こうやって誰かを救える温かい優しい言葉がかけられる心でいつもありたいと思う。

初めて観たときは、現実とボラ話の境界線を必死に探していた。けれど実は平行した一本の物語だったのではないかと思っている。

ファンタジーは(ティムバートンは特に)どんなジャンルよりも壮大な可能性と未知な想像を沸かせてくれる。
チャーリーとチョコレート工場も、シザーハンズも、見るたびに違う景色。でもこれは格別。

あ、あと私の学生時代のアルバイト先のオーナーもBig Fish好き。それだけ。笑


#映画レビュー #映画 #BigFish #ユアンマクレガー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?