見出し画像

むちむちと稲妻|ラストオリジン プレイ日記 #7

1.プレイ日記 7日目

2024年1月29日(月)寝不足にほんのり暖かくて眠たかった日――


エキドナ、出ません。。。
ドロップ率がわかんないんだけど、日中は自律戦闘でぶん回してるから50回×3セット×3日間で450回くらいは行ってるはず。SSドロップはもっと高難易度ステージを攻めるべきなのか?

IQ下がってるんだから分かりやすく書いててよ!

あと、自立戦闘のここが「この周回で入手できるおおよその資材量」だと思ってたので、気が付いた時には栄養がめちゃくちゃ減ってた。
まあ、我が超ド(カ食いばいんばいんダイナマイト)級部隊をフルで運用しているんだから食糧がなくなるのは仕方ない。バイオロイドたちを瘦せさせる、もとい飢えさせるわけにはいかない。アイアムア司令官。


ビギナー編成ながら中々強くて頼りになる主力部隊

エキドナはお迎えできず日記のネタも資材もしてきているが、その分だけ、超ド()級部隊がしっかり育ってきてて高難易度ステージも危なげなくクリアできるようになってきた。

となると俄然「戦略RPG」としてのラストオリジンの面白さを理解してくるもので、エタニティの超火力が何故か1ダメージしか入らない敵が出てきてステータスを確認してるときなんかは「ラスオリって結構ゲームも面白いんじゃね?」ってなってくる。
むちむちドスケベで誘引して、しっかり頭を使わせてくるだなんて、もしかするとラスオリって知育ゲームなのか?韓国の男子生徒はラスオリで受験戦争を乗り越えてるのかもしれない。

ぬめぬめリボルバー、コイツほんま嫌い!!


というわけで、今日は我が自慢の主力メンバーを紹介したいと思う。
ちょうどこれが7日目の日記だし、無課金でフルタイム勤務のサラリーマンでも1週間でこれくらいしっかり育成できるよ!って目安にしてもらえたら嬉しい。

まずは1番ショート、ティアマトちゃん!!
とにかく早い!第一刃で華麗に切り込んだと思ったら、列の最後尾に並びなおしてもう一回特攻(ぶっこ)みにいってる。可愛い顔して血に飢えた狂犬。アディダスの黒ジャージとハローキティの健康サンダルが普段着。
エタニティの2×3マスの広範囲爆撃を主軸に速攻で焼き払う戦術でやってるので、ティアマトがその撃ち漏らしを処理する役割を担っている。「やられる前にやる」戦い方でこちらの消耗が最低限に抑えられてるのは彼女の存在が非常に大きい。


2番、セカンド!サイクロプスプリンセスの余っちゃん!
3×3マスのサイクロプスビームで敵全体を破壊圏内のHPまで削ったり、貫通性能がある血の大剣でダメージ耐性があるゲルマグナムを倒してくれたりと非常に器用に立ち回ってくれる。
芝居めいたセリフ口調や戦闘スタイルなのに周囲が素の狂人なもんで、メンバーにジャイアントスウィングで振り回されながらツッコミいれてる印象。高貴な身分なのに送りバントとかも嫌がらずにやってくれて助かってます。


3番はライトを守るアウローラ!
「すべての戦いをエタニティのためにせよ」というチームスローガンの体現者。鈍足のエタニティの行動力にバフをかけたり、エタニティの射程範囲外の鉄虫を的確に刺したり、目立ちにくいけど、この5人が部隊として成立するための仕事をしっかりやってくれる。激渋のいぶし銀プレイヤー。
常識人キャラのようにやっているけど、弾丸やミサイル飛び交う戦場のど真ん中でチョコレートケーキを作って仲間に振る舞ってる一番の狂人。


そして!4番!ファースト!エタニティ!!!
とにかく高火力!圧倒的高火力!!これで保護機(タンク役)なの?!!ラスオリってキャラの9割がタンクみたいな重心してるからか、キャラ付けのために殴れるタンクが多すぎる!どんぶりにお好み焼き載せてるみたい!王様の耳はおこの耳!!
実はエタニティが配布されたのって、ぼくがここまでラスオリを続けてる大きな要因でもあって、エタニティがずっと手を引いてここまで連れてきてくれたから序盤の戦力が乏しいときでも投げ出さずにやってこれたんだよな。仕事で辛いことがあったときも、エタニティのしっとりとしたおへそに指を差し込んだりするともう少し頑張ってみよう!って思えるから、やっぱり彼女は包容力抜群の保護機なんだなって温かい気持ちになるよね。


5番!キャプテン!サード、レオナーーーッ!!!


>>ぶっとい!場外ホームラン!!<<<


レオナ~!
次の試合、君がホームランを打ったら!!

俺と!!

一生涯のFA残留宣言!!!

してくれ~ッ!!!!


>>>グワァラゴワガキーン!<<<

ああああああああああ~~~~~~~~~~~~~!!!!(恍惚)




2.本日の新入り

「目隠し姫と霧の都」のイベント報酬でSSレアのバイオロイドがたくさん仲間入りした。全部で14人!
もっと外伝シナリオやって彼女たちへの愛情が深まったら、いつか一人一人しっかり語りたいなあって。一言コメントだけじゃ勿体ないって感じるようになってきた。



バニラウェアみがあって好きなデザイン


20年前のぼくなら狂ってた、今はもう狂ってるから平気


紅蓮は墜ちる ぼくはえっちの先生だから分かるんだ!


ロボじゃんって思ってたら[>]でロリ化してました


ラスオリの守備範囲の広さは計り知れないね♠


この子も気を緩めた瞬間わき腹狙ってきそうでゾクゾクするね♥


ストーリー中で度々名前を聞いてたスーパー天才博士!


炎タイプのツンデレ(グリフォンは飛行タイプのツンデレ)


ほほう、デコキャラまでも揃えてますか~


一緒にスペイン村に遊びに行きたい


この子が主人公のラノベ読みたい、電撃文庫が出してるやつ


敬虔なシスターのスリットがそんな深いわけないだろ!懺悔しろ!!


ん?そのローライズ、ベルトじゃね??


めちゃくちゃ好みのキャラデザで即育成入りました



以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?