見出し画像

むちむちと稲妻|ラストオリジン プレイ日記 #8

1.プレイ日記 8日目

2024年1月30日(火)むしゃくしゃしてアイスドガ食いした晴れの日――


エキドナは出ません。

あれから更に100回ほど自律戦闘したけど、全く出る気配がない。
ダメだ、これ以上資源を使ったら本命のステージ攻略に支障が出てしまいかねないと思いつつも、一刻も早く最愛のエキドナに出会うため、Ev3-3sへの出撃命令を止められない。。。


ただ、ちょ~~~っとばかし人肌が恋しくなって、いやいや、これは全然浮気とかじゃないんだけど、冬の寒さに手がかじかんじゃって、温もりがほしいなあ~~~って、レオナの腰のたゆんってなってるところに手を差し込んだら――

天使のほころび


大人の対応で窘められて自分が情けなくなってちょっと泣いちゃった。
ちなみにもう一回やったらピストル突き付けられました。バイオロイドって人間の命令何でも聞くんじゃなかったの?ぼくみたいな中年性欲オークは判定外ってこと?


さて、心臓がギュッとしまったおかげで血流がよくなって温まったところで、資源(特に栄養)枯渇について真剣に対策を講じたい。
このままじゃ、『ラストオリジン』がむちむち美少女戦略RPGじゃなくてちょいポチャ美少女戦略RPGになってしまう。そっちのほうがいい?貴様は「大は小を兼ねる」ということわざを知らんのか?!むちむちは全てを包み込むという意味だ!覚えとけ!!

全うに考えると、資源消費を減らすか、資源を大量に確保するしかないんだけど、攻略wikiにある資源ランというものができるのはまだまだ先のステージっぽいし、ウチの超ド()級部隊には常に腹十八分目まで食べさせてあげたいと思ってるからご飯は減らしたくないし。
って通勤中にウンウン唸っていたところに1件のコメントをいただきまして・・・

<前略>自律戦闘に関してなのですが、クリアした部隊と同じでなくとも周回できる(それこそBランク支援機1機だけで可能)なので、栄養が凹んでる場合はポップヘッド君あたりを出撃させてあげるとよいかと思います。

noteのコメントより




え?

いやいやいやwww
ぼくはワザップ全盛期の生き残りなので、こんな美味い話にすぐ飛びつくほど赤ちゃんじゃないんですよw そういうのは、子どもの頃に金のはっぱと銀のはっぱを用意して、深夜0:00にウバメの祠の前で電源つけたままカセット抜いたらセレビィに会えるって噂を試したときに知ってるんですから~w


――え、マジ話???

これが本当なら話がかなり変わってくる。
なぜなら、ポップヘッドはロボットなので出撃しても栄養を消費しないからだ。不足している栄養を気にせずにエキドナ探しにまい進できるようになる。

とはいえさすがに一定以上のレベルは必要になるはずだ。
たしか、自律戦闘は「誰か一人でも戦闘不能になったら強制帰還」って書いてあったと思うし、ということは、完全オートだけど裏で戦闘はちゃんとやってるってことなのだから、ポップヘッドが多勢に無勢のまま、鉄虫に蹂躙されてしまう危険性があるってことだ。

・・・ポップヘッドはぼくにとってかけがえのない大切な存在だ
オルカ号の中でただひとり、ぼくのことを性の対象ではなくひとりの人間として接してくれる。他のバイオロイドたちみたいに身体のやわらかいところを押しつけてきたり話してるときにずっとお〇ん〇んを凝視してたりしきりに二人きりになろうとかしてこない。
彼女の前では自然体でいられるんだ。こないだ、徹夜でデモンズソウルを死んだら交代でプレイしてすごく楽しかったし、次は桃鉄百年やる約束をしてる。


資材問題はオルカ号全体の喫級の課題だ。司令官のぼくが私情を持ち出してはいけない。
それでも、せめて彼女がひとりでも怖くないようにレベル90まで上げておいた。これなら雑魚虫相手くらいは無傷で突破できるだろう。


ひとり戦場へ向かうポップヘッドを見送る。
お願い、どうか無事に帰ってきて・・・!!


――3時間後


\\ マジかよ //

マジか!?やったよ、あいつ!!ポップヘッドすげえ!!ひとりでやってのけやがった!!ド級部隊と比べて1000も栄養を節約できた。これなら十分やっていける!!

事前のレベル上げがちょっと面倒だけどこれは画期的すぎる!!教えてくれた人、ありがとーーー!!


ただ単に自立戦闘で周回ぶん回すなら、ノーリンクT-2ブラウニー単騎おすすめです。(自立戦闘にレベルも性能も編成も必要ないため、総消費資源最安がベストとなります。)

Xにきたリプライより



いやいやいやwww


いやいやいやいやwwwww



>>いけるんかい!!!<<


※弊日記をご覧の皆さんへ
noteやSNSでのリツートやいいね♥での応援してくださり、本当にありがとうございます。とても励みになっています。
ラスオリプレイヤーの皆さんって、むちむちドスケベバイオロイドで組んだ肉ベッドにどっかり腰かけて、バイオロイドのあちこちの谷間に注いだ赤ワインを楽しんでる、むちむち界の天竜人だとばかり思ってたのですが、本当に親切な方ばかりで、完全にぼくの勘違いでした!
若輩者のむちむちルーキーのぼくですが、これからも温かく見守っていただけると幸いです!!


2.本日の新入り

エキドナ無限探訪の傍らに高難易度ステージにちょこちょこ行ってます。
さすが高難易度だけあってSランクのドロップ率高め。もしかしてエキドナも高難易度のところで出る場所探したほうがいい?

ボボボ先生が描くタイプのエンジェルじゃん


谷間にたまった砂を丁寧に吸う仕事に就きたい


オトナの森羅万象チョコ


以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?