見出し画像

むちむちと稲妻|ラストオリジン プレイ日記 #11

1.プレイ日記 11日目

2024年2月6日(火)コタツでは仕事したい晴れの日――


オリジンダスト、手に入らなすぎ問題が深刻すぎる件。


最近日記の更新をサボり気味なのは、職場での昼休み中にラストオリジンをプレイ中に後ろを通りがかったお局様が密告ったせいで上司に「〇〇〇君さぁ、もういい年なんだから職場で堂々とえっちなゲームしちゃ駄目なの分かるでしょ・・・?」って怒られたからではなく、前回編成した「ジョ太郎さんち」チームを強化するため、T-14ミホのSS級ランクアップに必要なオリジンダストをかき集めていたからでして。。。


んで、ついさっき、ようやっとS級に昇級。


SS級に必要な資材がこちら。


>>>全部足らん!!<<<


高級オリジンダスト450個、特殊オリジンダスト150個、特殊モジュールが100個、試作型パーツが150個。全部足らん!!!!
何だこれ!出処すら分からんアイテムを3桁も求められている!ぼくは天鱗5個集めるのにもヒーヒー言ってた男の子だぞ?!加減しろ!!

攻略wikiに載ってる定番編成には結構な割合でSSミホが入ってるんだけど、、、もしかして昇級ってやりこみコンテンツなのか?
バイオロイドのたゆんたゆんのお胸に目もくれずに攻略wiki見てるやつは、ラストオリジンをドスケベゲームじゃなくて戦略ゲームとして遊んでるサイコパスってことなのか!!??!?!


――文句は言いつつも「ジョ太郎さんち」チームにはSSミホのパッシブスキルが必要不可欠なわけで、仕方なくそれぞれの入手方法を調べてみた。

まず、オリジンダストはデイリー訓練で手に入るのだが、そもそも上級デイリー訓練が未開放だから特殊オリジンダストが集められない。
開放条件「一般ステージ200回クリア」ってなんだ。なんでカウントが8なんだ?絶対もっとクリアしてるはずぞ?!内訳を公開しろ、アイシャ!!!!

特殊モジュールはS級以上のバイオロイドや装備品の分解、試作型パーツはドロップアイテムらしい。
試作型パーツは心当たりがある。問題は特殊モジュールのほうで、5-8Exの周回が効率良いらしいけど「軽装型なし(レオナ、サイプリ、アウローラが使用不可)」と「重装型なし(エタニティが使用不可)」のクリア条件が重たすぎる。
エタニティなしの部隊を作るためにエタニティなしの部隊が必要ってトンチか?ラスオリみたいな煩悩まみれのえっちゲームで一休さんがトンチ勝負なのか?ポンチ勝負ならかかってこいなんだが??


あ、ちなみに昇級にはバイオロイドの好感度も必要なるが、ラストオリジンは「女の子にスイーツをあげると好きになってもらえる」ってゲームなので全く問題ない。

ホールで13個平らげるミホ


戦力増強をお題目にバイオロイドに甘いもの食べさせまくってむちむちパラダイスを築いてやろう
って企みがあるわけではない。そういうシステムなんだ。
ちなみに、ぼくの性癖デッキの上位10くらいに「いっぱい食べる女の子」があるんだけど、これは人類の悲願たる鉄虫の完全駆逐のためであって、断じて私利私欲ではない。


>>断じて!!<<



2.本日の新入り

周回メインでやってるからか、新入りは製造でやってきた1人のみ。ちょっと寂しい感じはするが・・・。



その1人が懺悔メーカーみたいなマリアなので、何だか暖かくなりました!!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?