見出し画像

2022年のこと

こんにちは。けろです。

今年も今日でおしまいだなあと思いながら、頭上の窓(と空)を写真に写したら、
ちょうど鳥が飛んでいる所も写って、少し嬉しくなりました😀
(添付した画像では、心霊写真特集なんかでよく聞く“お分かり頂けただろうか"レベルで鳥が見づらいですが…)

今年も変わらない部屋で年を越します。
とはいえお気に入りの洋服は増えたし(星や月の柄のついたワンピースや、可愛い鹿の絵のついたトップスなど)、日差しでカリカリになっていた小物入れ(紙で出来ている、丸い形のもの。お世話になりました)をやっと捨てられたので、
ほんのちょっとした変化もありました。

部屋の変化よりは大きな変化が、外の生活の中でもあったように感じています。
一緒に働く人の顔ぶれが変わったり、コロナ禍で自粛していた人たちが動き出したり。
クリスマスのスタンダードナンバーを初めてピアノで弾いてみたり、新しいゲームを始めたりもしました。
本も、たくさんではありませんが、新しいものも読みました。

出会い、別れ
嬉しい、悲しい
分かる、分からない
そういったことが起こる度に気持ちが揺れ、それをなんとか真ん中に戻す…の繰り返しで、
余裕はあまりありませんでしたが、今年も健康で一年を終えることが出来そうです。

お世話になった人、もの、場所に感謝して、来年をお迎えしたいと思います。
皆さまも良いお年をお迎えください!

2022.12.31 けろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?