見出し画像

はじめまして!親子で楽しむキッズパーティーコミュニティ"Kids party school TOKYO"です

noteの皆様 はじめまして^ ^
Kids party school TOKYO代表
キッズパーティー×子育て研究家の高井恵美子です

今から14年前私の子育て人生を変えた出会い

娘が1歳の頃キッズパーティーに出会い
そこからお誕生日や季節のパーティーを通して
娘と楽しい時間を過ごしてきました

娘のためにと始めたキッズパーティーは
娘や周りの人の笑顔が見れるのが幸せで
その笑顔が見たくて続けてきました

続けながら感じた意外な影響

"娘の食事は栄養たっぷり手作りしたい"
"娘に遊ぼって言われたら遊んであげたい"
"夜寝る前には絶対本を3冊は読んであげたい"
"いつも笑顔で素敵なママでいたい"

でも理想のママになれないと自分を悔やみ
叱らなくていいことで叱りすぎて自己嫌悪

娘の寝顔を見ながらごめんね…
という気持ちになることも多かったけど

キッズパーティーを開いた日は
娘の最高の笑顔が見れて
”ちょっといいママになれたかもと
自分を思いっきり褒めたくなったのです”

キッズパーティー歴14年の私が伝えたいこと

キッズパーティーを1歳から一緒に楽しんできた娘は
今年15歳になります

入りたかった中高一貫校に進学し
今は部活に、未来の夢に向かって頑張っています

振り返ってみると色々な思い出が
キッズパーティーが私の子育てを
本当に彩り豊かにしてくれました

最近娘がくれた嬉しかった言葉

”家族のお誕生日や季節のイベントを一緒にお祝いするのは当たり前じゃないんだね”
”お祝いするのって幸せなことだね”

娘にとってもパーティーの記憶が特別なものだと知りました


子育て14年 キッズパーティー歴14年
そして大好きなキッズパーティーがお仕事となり
パーティープランナーとして10年間活動してきた経験を活かして

今度は私が
子育てを頑張るパパやママの力になりたい
そう思ってKids party school TOKYOを昨年立ち上げました

子どもたちに小さな頃の素敵な記憶を作り
そして忙しいパパやママにとっても
ずっと心に残る幸せの1ページを届けるために
キッズパーティーを通してそのお手伝いをしたい
そう心から思っています

次回はそのサービスについてご紹介させて下さい
最後までお読みくださりありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?