見出し画像

*時間が変更になりました。 10月24日「えあそびおとあそび」おんがくとおえかきのワークショップ@Volvox

画像1

注)こちらのイベントは時間が変更になりました。

10月24日開催予定の「えあそび・おとあそびワークショップ」は、講師の都合によりフライヤーでの告知の時間から変更となりました。
10月24日10時開場 10時半開演→10月24日15時半開場 16時開演
終了予定時間は17時半となります。
大変ご迷惑をおかけしますがお間違いのないよう、お申し込みをお願いいたします。なお、10月24日はStela Casian 小林の作品展を午前より同会場にてご覧いただけます。(入場料無料)

ためらいなく表現できる場を子どもたちに

落書き、鼻歌。
小さな頃はどんどん出てきたのに大きくなるにつれてだんだん引っ込んでしまう。
「上手にできなきゃ」「誰かに見られたら恥ずかしい」「ここではやっちゃいけない」いつしか、そんなことを思いやブレーキが芽生えて、

「いつでもできる」

と思っていたのに、いざとなると、出来なくなっている。
何の歌でもない、何の形でもない、
「それ、何の歌?」「これは何を描いたの?」なんて説明もいらない。
そんな時間を作りたかったのです。

それが、「えあそび おとあそび」なのです。

いっぱいあそびたい講師?たち

Stela 民族衣装

えあそびを担当するのは画家のStela Casian 小林。モルドバ共和国生まれ、優しくてユーモアがあって、家中のいろんなものに描いちゃう。3人の子のママで、多忙極まりないだろうに、描きたい気持ちは正に「三子の魂」。いつ寝てるのかと思うほど。今回は、体の動きで描くアイデアがあるんだそう。みなさん、ぜひ汚れても良い服装で来てください♪

おとあそびを担当するのはワタクシKidsJazzの百本マイ。台所に入れば鼻歌。家族との会話中にもいきなり鼻歌。思いつけばすぐ鼻歌。
鼻歌道に関しては「何でも繰り返せば歌になる」という謎のセオリーをまき散らしている。そして二人の子どもたちの鼻歌から「みそしるの唄」という曲まで作ってリリースしている。(まぁ、言うたらパクリです。盗作。)
今回は子どもたちと1曲拵えてしまおうと企んでいるわけです。しめしめ。

画像3

お土産付き!ワークショップのお申し込みは専用フォームから

今回のワークショップでは、描いた作品をお土産にお持ち帰りいただけます。「あー、楽しかった!またやりたい!」という気持ちもお土産になったらいいな♪
参加は感染対策のため、15名様までの人数制限があります。
詳細はチラシの内容をご覧ください。
参加申し込みやお問い合わせは専用フォームからどうぞ

そのほかのライブスケジュールはこちらからご覧いただけます♪

Mai Hyakumoto Live Schedule


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?