制作日誌 日々奮闘記 2023.9.08

暑さが随分マシになってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて私の本日のミッションはスチロール作業と
FOAM作業デス!

何やら今日は大好きなストロベリーソングオーケストラが帝都にてライブだそうで、羨ましい!
行きたい!生きていけるかぁ〜!なもんで朝から
ストロベリーの曲で作業ばしとります!

大きなスチロールカッター、カッターナイフ
小刀、包丁を使い分け、ザクザク、スイスイと
スチロールの塊りをひたすらどっこいしょ!
と削っております!
包丁持ってる時に宅配の兄ちゃんが来ると
ビックリされます!

スチロールをカットし、ペーパーヤスリで整えてると一番厄介なのが静電気とスチロールの粉。
これが身体中くっ付いて、髪の毛やら髭やらに!
終いにはサンタクロースみたいになって大変!
ゴーグルやマスク必須デス!

途中休憩時にはエアーコンプレッサーで身体中の
スチロールを飛ばさないと全身スチロールだらけになります!

ちょっと涼しくなったといっても削り作業はかなりの運動量なので暑く、やたらコーヒータイムが多くなります。

工房の作業台や床はスチロール粉で大変な状態!
これまた掃除も大変大変!

"ほんま、新しいアシスタント欲しいわ"

仲谷進、心の声!

午後のお決まりの時間は大好きなドラマ
相棒の再放送(何回観とんねん!)観て。

また作業に戻って。

今日はリモートでの打ち合わせがあったわいな!
最近はリモート打ち合わせ多くなりましたよ!
わざわざ出て行かなくてもいいからね!
阪南の田舎やから大阪市内出るとなると1時間かかるし、リモート有難い!

そんなこんなで本日の作業終了!
また明日も引き続きこの作業となります!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
明日以降また宜しくお願い致します!

#特殊メイク
#特殊造形
#メイク
#メイクアップアーティスト
#仲谷進
#キッズカンパニー
#本日の作業
#スチロール造形
#ストロベリーソングオーケストラ
#相棒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?