制作日誌 日々奮闘記 2023.9.05

まだまだ、今までの部分でも紹介しきれてない
奮闘話も沢山ありますが、これからは日々の制作
日記的なお話しをしながら、昔の事にも触れていきたいと思います!

今は9月といっても、まだまだ暑い日が続いています。こんな暑い日は外での作業が苦です!
例えば、FRPの研磨作業や塗装!
いくら専門の研磨機を使ってやっても暑さには敵いません!塗装なんか暑いと乾燥が早く、レイヤーを重ねるタイミングやら難しいですね!

今現在、工房では、学生達の授業で使うFORMの
作業が11人分、造形物2体、オリジナルウィッグ2体、2m✖︎3mのフォトフレーム制作、CM用キャラクター撮影準備、とあるバンドさんのMV用のキャラクター7体制作準備と同時進行でバタバタな毎日です!アシスタント募集してます!マジで!

9月は大好きなだんじり祭りもあるので
忙しいんですよ!皆さんも15,16日は岸和田だんじり祭りにお越し下さい!
ちなみに我が街、阪南市は10月がお祭りです!
こちらも是非どうぞ!

そんなこんなで9月は飲み会やらは一切お断りして
作業に没頭しとります!

今日の作業と言いますと、石膏型の空焚き!
発泡スチロールのカット、モデルさんの顔型の削りや複製などやっとりましたよー!
明日も同じ様な作業かな。

うちの工房は、アシスタントが遠方から来るもんで
朝10時から夕方6時か7時くらいまで。
自分1人の作業日は9時頃からやってます!
それでも、時間が足りなくなって来たら夜遅くまで残業したり、朝早くから作業開始したりも勿論あります!徹夜作業はあまり有りません!昔は良くやってました。ローテーション組んで16徹とかやりましたよ!今はもう、身体が持ちません!
作業中はラジオやテレビ、映画を流しながらやってます。コーヒーやタバコも自由!最高でしょ!

ということで、今日の作業終了!
お疲れ様でした!

#特殊メイク
#特殊造形
#メイクアップアーティスト
#キッズカンパニー
#仲谷進
#だんじり
#岸和田祭り
#frp
#型どり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?