見出し画像

繰り返しを楽しく♪

だんだん寒くなってきました!
ハロウィンも終わり次はクリスマスに向けてソワソワ・・・かな?

さて英語を習い始めるとA.B.C・・・とアルファベットをどの教室でもやると思うんです。日本語だって あいうえお・・・ってやるものね。おんなじおんなじ!

フラッシュカードをめくりなが発話して
ABCの歌を歌って覚えて
ワークやって書いて
大文字も小文字も覚えたかな?と思って確認すると

あら不思議!覚えていない!!!😂

ぎゃーーーー!!あんなにレッスンでやってるのに〜!!
でもひらがなだって毎日読んだり書いたりしないと忘れる(大人だって習った漢字覚えてないもの)

そう、何度もやるから覚えるもの
何度もやるのにつまらなく感じさせてしまうのは嫌だから
どうせやるなら楽しく!

そう思って取り入れているのがアルファベットマッチングゲーム!

  • 一人でもくもく・・・

  • 友達と競争💥

  • 新記録に挑戦!

色々な使い方ができて定着させることができる!
そしてこの教材のいいところは
英語を習い始めた小さい子でも取り組むことができる!
さらに指先のトレーニングにもなるから一石二鳥🕊

そして季節ごとに可愛いイラストで作っているので
やっていることは同じ、だけど飽きない!

そしてそしてダウンロードで購入できるので
コピーして生徒さんの宿題にしたりもできる!
レッスンでやったことを家でもできるので定着度はぐーんとアップ♪

もちろん英語を習ってないお子様にも
おうち英語にすぐ使っていただます♪

🎄マジックテープでマッチングさせていく教材はこちら

🎄筆記タイプはこちら


マジックタイプの中に入っているクリスマスツリーは
市販のシールを使ってシール貼りの練習でもいいですよね🎄
デジタルコンテンツなので何度印刷したっていいんです😄

思う存分ペタペタしてください〜🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?