見出し画像

キッズハピリエで実現したいこと

こんにちは!キッズハピリエ代表のさきせんせいです。

気づいたら9月になっていて、びっくり。ここ数ヶ月、おかげさまで毎日シッティングのご依頼をいただけるようになり、親御さんとお喋りしたり、子どもたちと遊んだりと、癒しとパワーをもらっています。ありがとうございます🕊🌈

今日のテーマは、『キッズハピリエで実現したいこと』

と言っても、実現したいことはたくさんあるので、今日はまずひとつ!

できるだけ多くの飲食店と託児提携をしたい

子育て中って、気兼ねなく外食することが難しいと思うんです。私の知り合いのママの中には、「出産してから一度も外食に行ってない」「そもそもゆっくり食事を楽しむ余裕がない」なんて声もチラホラ。。。

ゆっくり味わいながら食事を楽しむ時間。大切な誰かとお喋りしながら食事をする時間。身体だけじゃなくて、心の栄養にすごく大切なこと。

だけど、子育て中のママたちにとっては、当たり前じゃないんです。そんなママたちのために、飲食店さんと協力していきたいのです。

具体的にどんなプランを考えているかというと、

①『保育士さんがいるランチ』イベントを定期開催する。②『ママ友お茶会プラン/託児付き』を導入する。③『記念日ディナーコース/託児付き』をメニュー化する。

画像1

(実際の、保育士さんがいるランチの託児風景。お店の一角をキッズスペースにして、お子さんをお預かりしている間に、ママにランチを楽しんでもらう人気イベントなんです!)

こんなサービスが飲食店さんにあったら、子育て中のママ、嬉しいと思うんです。飲食店さんに行きたくなると思うんです。(託児サービスは、もちろん私たちにお任せください!)

お友だちと気分転換にランチしてもいい。夫婦で記念日の食事を楽しむのもいい。ひとりでカフェタイムをゆったり満喫するのもいい。

ママの心にゆとりが生まれたら、子育てに向き合う気持ちが、今よりもっと軽やかになるはずです。子育てにいちばん大切なのは、ママがご機嫌で過ごすこと。ママの幸せが、子どもの幸せなんです。

少しでも共感してくださったり、協力するよ~!知り合いの飲食店さん紹介するよ~!と言ってくださる方がいたりしたら、とても嬉しいです。

ひとりでも多くのママの笑顔に寄り添える、そんな存在でありたいな、と思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?