見出し画像

登園自粛、休園でお困りのママへ

さきせんせいです🌱

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルス感染拡大により、保育園や幼稚園での参観日の中止や、登園自粛要請、休園などによる緊急のご依頼が増えるようになってきました。

近くの支援センターが閉鎖されたり、保育園の一時預かりが停止になったり、制限があり気軽に外に出かけられなかったり…

「少しだけでも子どもを預けて用事を済ませたい」

画像2

「気分転換に息抜きがしたい」

画像2

そんなとき、どうかひとりで頑張りすぎず、『ベビーシッターに預ける』という選択肢があるということを思い出してくださいね。

ママの心にゆとりが生まれたら、子育てに向き合う気持ちが軽くなる。子育てに一番大切なのは、ママがご機嫌で過ごすこと。

自分を大切にすること=子ども(周り)を大切にすることに繋がるんです。

(これは私自身も常に意識するようにしていますよ🙌✨)

いざというときのためにも、安心して頼れるように、事前面談やお試し保育を利用しておくことをオススメします。緊急時でも可能な限りサポートに伺いますので、公式LINEやお問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいね💌

降旗 紗希(ふりはた さき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?