見出し画像

【絵が上手い人≠ 絵を教えることができる人】


自分で絵を描ける人が人に教えることができるとは限らない。
ノットイコールです。
制作に日々を費やす学生であると同時に教職を目指す上での課題でしたが実際に現場に立ってみると本当にその通りでした。

絵の教室をお探しの時、どのような視点から探すのがよいか?1番考える部分ですよね。
母親としての目線で感じたことをシェアしたいと思います。

まず大きく2つに分けると、お母様の代わりにお子様の制作をサポートしてほしいのか。それとも一年後を見据えた指導をしてほしいのか。

習い事として考えると今が未来にどう繋がるのかが重要じゃないかと思います。私はそこを選ぶ基準にしました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日からは2022年度オンラインレッスンの生徒さん募集についてご案内したいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?