言葉は集まる

今、自分に必要な言葉。

それはちょうどいい頃合いに、言葉のほうから、やってくるような気がする。


キーワード「相手」。

「本を読めば相手がわかる。相手がわかれば、自分がわかる。」

というNOTEの記事を読んだばかり。

さっきたまたま見た戸田恵梨香のインタビューでも、

「20歳くらいまでは自分のことで精いっぱいだったんですよね、でも人生楽しむって決めたら、平気でギャグとかも言うようになったし、人と一緒にいるのも好きになった」

と彼女は話していた。

自分にフォーカスしすぎず、相手をみる。相手と向き合う。

これは今の私に必要なキーワードなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?