NOTEを毎日書くと意気込んでいた、1週間前は。

「NOTEを毎日投稿してみる」というチャレンジは、結局1週間くらいで終わった。NOTEを書かない代わりに、紙のほうの日記に書いてみる日もあったが、やっぱり毎日はできなかった。続かない人です。

続けること、なにかに向かって一生懸命になること。

あんまり自分はそういうことをしてこなかった気がするんですよね。

これまた俳優の戸田恵梨香や加瀬亮やムロツヨシのインタビューをいくつか読んでいて、そう思った。


なにがしたいかと聞かれれば、?だし

いまやっていることにも、全力になれない、入り込めていない気がする。


砂浜には裸足で立っているけれど、海で楽しそうに泳ぐ人を見ている。

海に入っても、せいぜい足首まで。

沖縄と湘南の海でのこんな出来事を思い出す。

まるで自分の物事への取り組み方を表しているようだ。

そのものだよ。


「大きな挑戦を10個しなさい。」

つい4か月前に先生に言われたことである。

1個もできていない。

大きな挑戦が思いつかない。

なんだろう。

でも1年に2個のペースでやっていたら、5年もかかってしまう。

人が変わるには時間がかかるだろうが、5年もかけていられない。

はやく次のステップに進みたい。別の次元のことで悩みたい。成長したい。

なにしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?