サクヤコノハナと俺の夏

未来に羽ばたけ!サクヤコノハナ!

サクヤコノハナっていいグループですね。出会えてよかったって毎日言ってます。

7月の山中湖ではじめましてをして8月はなんとほぼ週一で現場に行ったらしいです。そんなことある?

推しの川口 星さんにもチェキ撮ってる時に言われたんですよ。出会えてよかったって。

\オレモー!!!/



多分こういうアクションが元々声優オタクだった僕を動かした要因なんでしょうね。

推しって偉大だなぁ…

7月まではここで書いたので8月のサクハナについてお話します。というか半分以上は卒業された嶋田さんのお話になるとかならないとか。

これが完成する頃には嶋田 のあさんの卒業公演が終わっているのでしょう。ほんとうに終わってしまったんですね…信じられません…

僕がサクハナと出会った頃には嶋田 のあさんが8月末で卒業することが既に発表されていました。

最後の東京現場、最後の大阪単独、最後の対バン…

8月はいろいろな"最後"を見せてもらいました。

アイドルグループの事情はよく分かりません。でも、5年5ヶ月って長いですよね…ましてや嶋田さん、僕より若いんですよ。普通にすごいと思いました。だってアイドルですよ。頭が上がりません。嶋田さん、ステージの上にいる貴女は輝いていました。

チェキを撮りに行くべきだったんでしょうね。僕も悩んだんですよ。多分仕事より悩んでた。1ヶ月そこらの僕より最初から追っかけている方の方が圧倒的に多いし…こんなこと書きたくないけど推しメンじゃないし…とか。最後のは完全に僕の甘えですね。それと言い訳になるかもしれないけど嶋田さんを推している皆さんに最後に思いをぶつけて欲しいという思いもあったので撮りませんでした。note作ってるこの瞬間も悩んでます。ちゃんと文章にできてるかもわかりません。

悩んでるうちに終わっちゃったしほんとうにこれでよかったのかと多分しばらく自問自答をするんでしょう。

でもその半面、僕の推しである川口 星さん、山田 雛さん、髙田 あかりさん、瀬山 まどかさんをしっかり応援してあげよう、この先もサクヤコノハナをしっかり応援してあげよう、ちゃんとついて行こうっていう気持ちがより強くなった気がします。



 
1ヶ月ちょっとの短い期間だったけどあの5人のサクヤコノハナを見れてほんとうに幸せでした。あの日山中湖で猛ダッシュしていなかったら…あの日横浜に行っていなかったら…あの日大阪に飛んでいかなかったら…5人のサクヤコノハナのステージを見ることは無かったんでしょうね。山中湖で呼んでくれたサクハナの皆さんに感謝です。ありがとう。

卒業公演には行けませんでしたが嶋田 のあさん、5年5ヶ月と18日の活動ほんとうにお疲れ様でした。こんなオタクがいたってことをたまに思い出して貰えれば幸いです。この先もどうか元気にお過ごしください。

嶋田さんの未来に幸あれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?