見出し画像

どんなに良いセミナーを受けても人生変わらない

衝撃的な事実ですがどんなに良いセミナーを受けても
人生変わりません!


わかってる!わかってる!
アウトプットが大事ってことでしょ!


という声が聞こえてきそうですが。。。


確かに24時間以内にアウトプットすることは知識を脳に定着させるのに有効。でも、アウトプットだけでは人生変わりません。
(ここで言うアウトプットは「復習する」「書く」「誰かに話す」)

アウトプットだけでは人生変わらない理由

それは、唯一人生を変えることができるのは「行動」だけだから。
行動しないとどんなに良いセミナーの内容も落とし込めないし
自分の場合に置き換えて応用ができません。
行動して失敗することもあるけど、行動して失敗したことは
失敗ではない!!!

絶対的に学びでしかな〜い!!

赤ちゃんは何回も尻餅つきながら歩けるようになります。

どんなに分かりやすく図解された「歩き方」の本を眺めてても、実際に立ち上がるところからやらないと歩けるようにならない。
大人も一緒。
アンジュレート氣導法の中山先生もよく仰るのが

動即発展

すぐ行動すると発展するという意味。行動しか勝たん!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?