見出し画像

心に残る、言葉

最近夢をみる


ここ2,3日ぐっすり眠れていない
花粉症の薬で強い眠気を起こすが
中途覚醒しウトウトしながら
浅い眠りで夢をみる。

中身は、なぜか一緒。
大学生の頃にしていた、
TDSのバイトの夢。

大学生の頃が一番楽しかった。
バイト以外にも楽しいことは、
いっぱいあったが、
同じ夢をみる。

思い返すと


かなりハードなバイトだったが
一番自分自身が他者から
認められたと実感できた。

TDSの学生のバイトは、
土日タイプ週2日。
(夏休みとか長期休みは土日を含む週5日)

週2日だけどトレーナー
(OJT教育担当)になり
周りからは遅番のエースと呼ばれ
色々なポジションをこなし
たかだかバイトだけど輝いていた。
(過去の栄光ってやつか)

今でも、心に残る言葉がある。


大学卒業目前
バイトをやめる時に、
一番厳しい社員さんにかけられた言葉。

「社会に出ても、君なら大丈夫」
「がんばれ」

厳しいけど(責務を果す意味の)
贔屓をしない
人を公平に扱う
少し古田新太似の社員さん

今思う
自分が力を発揮
できたのは
公平に扱ってくれる環境
だったから。
やはり環境は大事。
最近見る夢は、大事なことを思い出させてくれた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?