見出し画像

毎日、文章を書いて良いところ3つ

このところ毎日文章書いてます。

どうでもよい内容が多いですが、、
とにかく書いてる(゚ー゚*)

最近、
インプットの時間がない。

自宅にいても、
子育てあったり、仕事あったり、
疲れてぐだ~としてるし、

旅行や遊びに出かけることが無くなり
特に新しい刺激のない日々。

書くことが無い、、

言い訳ですが。

おかげで、どうでもいい内容を
無理やり文章にするスキルだけは
身に付きました(^_^;)

糖分取りすぎて疲れちゃった話とか。

くそどうでもいいわ!!

って思われてそう。

どうでもいい内容過ぎて
恥ずかしい。

価値のあるノウハウとか
書きたいのですが、
スカスカになってしまう。

お金貰える価値のある
文章を書くプロ

どうでもいい日記レベルの
文章を書くアマ

の差は大きい、、、

その差は、
文章に対する意識の持ち方も
大きいんだと思います。

【文章を書いて良いところ】

アマレベルの文章でも
毎日書くことで良いこともあります。
 
・頭の整理ができる

文章にすることで
頭の中の考えを整理。

自分だけが見るものと違って
人が見る文章なので、

分かりやすく書く意識が働き
自分の中で、より整理できる。
 
 
・アンテナが広がる

とにかく毎日書く!!
と決めて書く。
それを続けると、

習慣にすることで
何について書こうかな~と
ネタを自然と探すようになります。

どうしたら伝わるだろう?
何を伝えたいのか?

いろいろ考えるので、
生きている中での発見力みたいのが
培われます(^○^)
 
 
・どんな人か知ってもらえる

どうでもいい内容でも
どんな感じの人かは
分かってもらえることあると思う。

くだらないこと考えてるな~とか。

【とりあえず書く】

・頭の整理ができる
・アンテナが広がる
・どんな人か知ってもらえる

の他にも良いところあります。

文章書く練習になるし、

1000文字がどの程度か
感覚的に分かるようになるし、

いろいろ。

たぶんですが、
一週間にひとつ書くよりも
毎日書くと決めて書く方がラク。

習慣にした方が
ラクってことです。

一週間にひとつ書くことにしても
結局、一週間に一度重い腰上げて
1日で書くことになるし(¬_¬)

自粛生活で時間取れる人も
多いと思います。

文章書いてみると
いいことあるかも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?