見出し画像

常連 14/100

ここに来るようになって
早や10年…

すっかり
落ち着く住処となった

そんな俺も
初めてこの店に来た日は
情けなかったな

外観に比べ
かなり重厚感溢れる店内…

カッコつけて
入って来たのはいいが

入った途端
おじけづいた

この店も
あと少しで100年だそうだ

どおりで
貫禄たっぷりの
空気が漂ってたんだな

今思えば
俺もまだまだ若かった

今じゃ、すっかり
常連だ

『マスター、いつもの』

席に座り
俺はいつもの感じで
注文する


隣の女性は…待ち合わせか

イイ女だ…


こっち来た?


『ねぇ、おにいさん
 ここのおすすめ…なあに?』

『…あぁ、
 この俺なんか、どお?』 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?