見出し画像

『ブルーマウンテン』 第一週 《はじまりは、雨だった…》vol.2


【登場人物】

谷崎 涼真/25歳
カフェでバイトをしている。
いつか、自分で店をオープンするために修行中。      

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

涼真:
『ブルーマウンテン、お願いします。』       

珈琲といえば、いつも必ずブルーマウンテンを注文する。      
俺が10歳位の時、家を出て行った母さんが、好きだった銘柄

まだ母さんと父さんと仲が良かった頃、週末になると、家族4人でよく近所のカフェに行っていた。   

10個年上の姉さんは、クリームソーダ。
まだ小1だった俺は、チョコレートパフェ。   

父さんと母さんは、
2人揃って必ず【ブルーマウンテン】を注文した。   

あんなに仲が良かったのに      
ブルーマウンテンを飲むたびに、母さんのことを、思い出す

樹:
『うわっ‼️

涼真:
昔のことをぼんやり考えながら歩いていたら、誰かが俺の腹に体当たりしやがった。

『いってぇ〜何やってんだよ⁈』

と、そいつを見ると、アスファルトの上に左腕を押さえてうずくまっている。

樹:
『う痛い

涼真:
『大丈夫か?あ、血が

樹:
『た、たす、けて

涼真:
『お、おい!しっかりしろ!おい!おいっっ‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?