見出し画像

『ブルーマウンテン』 第一週 《はじまりは、雨だった…》vol.4

【登場人物】
谷崎 涼真/25
カフェでバイトをしている。
いつか、自分で店をオープンするために修行中。  
     

嶋田 (いつき)/20
大学生。両親は有名な俳優。
幼い頃から世話係に育てられ、親の愛情を知らない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

樹:
いっそのこと、意識が戻らなきゃ良かったのに

涼真:
なんてこと』

樹:
『僕なんて、どうなったっていいんだ

涼真:
『?……あ、あのさ』

樹:

涼真:
『……君、もしかして、あの、高台の、高級住宅街にあるマンションに住んでる?』

樹:
?』

涼真:
『…最上階の、ペントハウス』

樹:
どうして、知ってるんだ』

涼真:
『やっぱり、そうなのか。確か、人気俳優の高梨洋司と橋本優香の1人息子…』

樹:
『あんた、誰だ?週刊誌の記者なのか?』

涼真:
『ハハ…違うよ。俺のバイト先のカフェによく来るお客さんが、君のお父さんの大ファンらしくて、君の写真もその人が見せてくれたんだ…。さっきから、どこかで見たことのある顔だな〜と思ってたんだ。』

樹:
『…』

涼真:
高梨洋司と橋本優香といえば、どちらも有名な人気俳優。
若い時にテレビドラマでの共演がキッカケで結婚し、子どもが1人いることは知っていた…2人が、この街の高級マンションに住んでいると知ってはいたがまさかその息子と、こんな形で出会うとは。

『両親があれだけ稼いでたら、何も困ることないんだろうな。あんな凄いマンションに住んでて、羨ましいよ。それでも何か、悩みがあるのか?』

樹:
『…あんたには、わかんないよな。僕の気持ちなんか…』

涼真:
『え?』

樹:
『…わかるはず、ない』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?