vol.20_酒弱者だけど酒好き

   突然ですが私は下戸です。
高校を卒業して都内の大学の経済学部に入った。ド偏見であるが、経済系の学部は基本的に授業は緩く、楽に卒業できるイメージを持っていた。入ってみたらその通り、いや予想を遥か凌駕する楽さだった。今はオンラインなのもあると思うけど。兎に角、私立文系の経済学部生らしく(?)、お酒を飲む機会は人並み以上には経験してきたと思っている。


   しかし私的には残念なことに、めちゃくちゃお酒に弱いのである。どこの飲み屋に行っても1杯で顔は真っ赤に、フワフワとし始める。可愛い女の子と飲むと勝手に気分が良くなってしまい、(ワンチャンすら)狙ってない女の子に奢ってしまう。次の日にめちゃ後悔する。


   そんな私はハイボールが1番好きだ。弱いくせにウイスキー飲むなとよく言われる。うるせえ。しかも知多ハイが1番好きだ。比較的高価なやつ。


   お酒を飲み始めた頃は、"女の子に持ち帰られること"が多々あった。ホテル行っても機能不全なことも多々。(ごめんね😖🙏🏻)


   飲めないくせによく好きだなと言われるが、飲みの場の雰囲気が好きなのである。アルコールが入ると豹変する人を見るのも好きだし、本性みたいなのも好き。合コンとかで露骨に好意のベクトルが見えるのも好き。あんまりタイプじゃない女の子に酔った勢いで迫られるのは好きじゃないけど。
早くコロナのない時代が来ないかな〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?