vol.29_バレンタインの戦績

   こんにちは。昨日2月14日はアルバイトに勤しんでいました。今回はそんなバレンタインの日のご紹介致します。


   シフトの時間は12~19時。業連等に目を通すために11時45分ほどにはお店に到着。するとすぐにデスクワークをしていた副店長から既製品のチョコを頂いた。副店長のことは心底嫌いだか、手渡されたチョコはメルティーキッスだったので有難く頂くことに。
そしてシフトが一緒だった1個下の後輩ちゃんと休憩が被り、いっぱい作ったのであげます!と、手作りのチョコを。そんなに仲が良いという認識はなかったが、働いている感じ変なモンを作るような子じゃないと判断しこれも頂いた。
そして一番の驚きは、お客さんにも頂いたことだ。正確には"チョコのようなものを渡された"であるが。大変申し訳ないが、こちらとしては面識のないJKっぽい子から受け取ってくださいと。スタバ店員スマイルでニコニコしながら受け取り、休憩の時間に確認した所、百均のらしき紙袋に、紙の千切りみたいなのとブラウニーらしきものが大量に入っていた。食べられるキラキラみたいなのが大量に埋め込まれたチョコらしきものもあった。これに関してはこんなご時世ということもあり、捨てさせて頂いた。ごめんJK。


  大学3年のバレンタインは計3個頂いた。その内訳は確義理1、多分義理1、怪しいJK(本人曰く本命らしい)1だ。
来年こそちゃんとした本命のチョコが欲しい。
ちなみにまだまだチョコレート、お菓子は受け付けておりますので。

   そんなこんなで19時過ぎにはお店を後にし、副店長に貰ったメルティーキッス用に缶のハイボールを買って、遠回りの為山手線の二駅を歩いた。メルティーキッスとハイボールはとっても美味しかった。歩いているとほろ酔いにもなり、訳の分からねえ小汚いお姉さんに「私のチョコも食べる?」と言われたが一蹴。
ついて行ったらあんなことやこんなことがあったのかなあ、、なーんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?