見出し画像

おばあちゃんとホッコリ

病院の待合席でWEBを見ていたら(閲覧は可能のエリア)、隣に座られた老婦人に話しかけられました。

「スマホですか?携帯ですか?」
「スマホです」
「凄いですね」
「‥」

一分後、
「スマホですか?携帯ですか?」
「スマホですよ」

さらに30秒後、
「スマホですか?携帯ですか?」
「スマホですよ。勉強になりますよ」と言ってスマホ画面を見せました。
「凄いですね。東大ですか?」
笑うしかありません。

「寒くないですか」
「デブなんで寒くないです」
すると老婦人は腕まくりした二の腕を触ってきました。
「これは筋肉ですよ」
「贅肉も増えました」
「年を取れば仕方のないことよ」

何となく懐かしい気持ちになりました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!