見出し画像

27でパパになった時

君が生まれた時
パパはママの手をしっかりと握っていた

あの時のママはとても立派で
君に会える期待に痛みさえ乗り越えていた

産声が聞こえた時
パパは耐えきれない涙を流した

27年生きてきた中で
最高の嬉し泣きだった

産湯に使った後の君を
戸惑いながら腕の中に抱え
パパはまるで神様のような
優しい気持ちに包まれていた

息子よ
天使のような笑顔を
健やかな君の寝顔を
切ないほどに愛おしく思う今の気持ちを
パパは一生忘れない

君が思うように生きられるように
君の人生が素晴らしいものであるように
パパは願い続ける

時が過ぎて
君がパパの腕から離れ
大空へ飛び立つ日も
きっと笑顔で見送ってあげよう

君がこの世に生まれてきてくれたことを
パパとママの子供として
生まれてきてくれたことを
言葉に言い表せない程に感謝している

安心して眠りなさい
君はパパが守る
パパは何時も君の味方だ

Dad, always on your side.

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!