見出し画像

ふっと私の鼻は匂いに誘われた

移民国家のニュージーランドにいると、割と手軽に食べたい味がどこでも食べられる。

今日はタイの気分、スペインの気分、日本の気分。。。

基本的に好みはどうあれ選ぶことができる。


”じゃあ今までで一番美味しかったものは?今食べたいものは?”

と聞かれても、それはその時の気分で変わるというのが本音だったりする。
舌馬鹿ではないけれど、基本的に美味しければなんでも好き。


でも間違いなく言えるのは、大切な仲間と囲んで食べるご飯だということ。

冬だから鍋を囲みたいところだけれど、今の気分はBBQ。
そこにHOTPOTを持って行ってパエリアを作るのもいいな。

自然に囲まれたところで仲間と囲んで食べるのはどうして美味しいのだろうか。といつも考える。


高級なレストランで鉄板焼きを食べても、その時一瞬は美味しく感じても何かが違う。もちろん過去一の美味しさには感じるけれど、特別美味しいものでもないアウトドアでの味が数百倍思い出になる。

人って想いの塊からできているからかなと勝手に想像する。


食べられないって分かりながらも、牛肉・羊肉・鶏肉・海鮮・ハロウミチーズ・ちょっとした野菜とバンズ。

これらにビールはやっぱり安いCoronaかな?

”えー、こんなに食べられへんよ絶対に〜。”

そんなことを毎回言いながら多く買っては持って帰る。

この一連の流れが恋しいな。
きっとめんどくさくても、この始まりから終わりがあるから最高のご飯になるのだろう。


だから今食べたいものと言われると、ニュージーランドらしいBBQだなーと思っている。

ただ今ニュージーランドは冬。

大人しくコーヒーとレモンジンジャーハニーティーをそそってます。

(ps:たまに恋しくなるのは、スペインで食べたパエリアとお酒を頼んだらフリーで出てくるおつきだしが美味しいので、行ったことない人はぜひ堪能してほしい。特にローカル店)

ご支援いただいた分は海外移住への未来の投資とコーヒーの技術向上に使わせていただきます。