自分がどうしたいのか?

最近の学校や、会社では、個性が重要視されていて、個人としてどうしたいのか、積極的な個性や意見が求められる。

でも、少し前まではそうだったのか・・・

正解と呼ばれるものが、学校でも社会でもあって、個人毎の正解なんてものはなかなか認められていなかったように感じる。つくずく、古い人間だなぁと思う。

自分も積極的に変化をしていかないと淘汰されちゃうとも思うけど、まわりにいる人に少しでもそういう影響を与えられるようになりたい。個性があっていい。個人の意見を重要視しても良いと。

それでもチームワークは重要だと分かち合うのって本当に難しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?