見出し画像

iPad用Magic keyboard (white)を購入しました

おはようございます。
ひさしぶりの更新になりました。
今、iPad+マジックキーボードから入力しています。

これなかなか便利です。文字入力したい!そう思ったときはいつも外部接続のキーボードを使っていました。
マウスも別で用意していましたが、家にいる時でさえ準備するのが面倒でモチベがさがりまくりでした。(面倒くさがりすぎ)

これで世界変わるなら3万5千円なんて安いもんです。
北海道帰省もこれでエンジョイしたいですね。

マジックキーボードのレビューを見ていると、それを買うならMBPでいいやんというのを目にしますが、私の使用用途ではそうは思いません。

だって一体になってるのに取り外せるんですよ。マウス出す必要なし、キーボードも出すことないし、スマートです。なによりApple殿下の宝刀、ジェスチャーが使える。もし購入を悩んでいる方がいれば私はオスススメしたいです。

私はパソコンがWindowsしかなく、デスクトップ型なので気軽には使えません。どこでも開けるスタイルが、家にいようが外にいようが、やっぱりいいんですよね。3Dをいじりたいときなど、重い処理の場合はパソコンですかね。もしかしたら私みたいに趣味レベルのものはiPadで完結するかもしれないので、調べてみます。

あと、私はiPadを楽器として使うことが多いのですが、付加価値(暇つぶし)でこういうように文字発信が手軽にできるのはメリットだと思います。プロではないのでゴリゴリではありませんので十分と言えます。
また、マジックキーボードから充電ができるのありがたいです。楽器を有線でつないでいる際に充電ができないのが悩みでしたが、これで解決しそうです。

長々と語りましたが、何かのお役に立てればと思います。
なにか他に気づいたらまた発信します。
打感がまじでいいよ、ありがとうAppleよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?