見出し画像

#FF5 #タイクーンオケ #タイクーン吹 最高でした

重低音がすごくて次元の狭間からラスボス戦まで最高にかっこよかった…あと3周くらい聞いていたかった パイプオルガンもかっこいい…
そしてEDのガラフで泣いた身としては最後ガラフのバイオリンソロ胸にしみました…

こないだの演奏会のコスプレ+小ネタ楽しかったので見れるかなあって楽しみにしてたら今回衣装がディシディアだー!
今でもこう演奏会してくださるの本当に嬉しいありがたい…そして皆さんエクスデスと戦ってきた猛者なんだなということを考えると胸が熱い

前の方の席だったのでチョコボちゃんに手振れて楽しかったです。あと皆さんクリスタルのかけら身に付けてらした…!?ジョブ分のかけらあったのかしら…
演奏以外にもいっぱい色んなところ愛に溢れててよかった…

エクスデス関係の曲も文句なくかっこいいアレンジになっていたので最高でした…ありがとうございます…!
エクスデス→暁→ビッグブリッヂの流れ…熱い…!

エクスデスも好きなんです


配信って曲名も出てたの…!?配信だからリアルタイムの感想も流れてたのか〜それはそれで体験したかったな!

ガラフがコンマスって最高だったなあ…
ピアノ側の前の席だったので腕組み待機してたおかしらも近くで見れて、すごくかっこよかったな…
みんなかわいかったりかっこよかったりで素敵だった〜

ビッグブリッヂの死闘ってプロオケだとおしゃれアレンジも多いから今回の これ・ザ・ビッグブリッヂ っていうアレンジかっこよかった。好き。
どのパートも忙しそうでその演奏の迫力も相まって良かったなあ
弓の動きが一斉に弾かれるのを目の前で見れて本当にかっこよかったんです

オケだとピアノ演奏見れる左の方がいいかなと思ったけどそうするとチェロやコントラバスが見れない…大きい楽器かっこいい…
あと前すぎると全体が見れないという…

2列目だったからバイオリンの超絶技巧が間近で見れて楽しかったな
ギターみたいに弾くこともあるんだ

パイプオルガン生演奏、幻水のネクロード戦以来だったよ
ネクロード御用達みたいな存在になってたからパイプオルガン
今回もゴルベーザとエクスデス(+他もあったかも)だったからボス戦で映えるねパイプオルガン

奏者さんのお話ももっと聞きたい…
前にPRESS START(だっけな?)でゲームオケの練習は「ここは○○と対峙した時の気分で!もっと感情を表して!」みたいな指示が飛び交ってるらしいと聞いて、そういうのも楽しそうで良いな〜


これでしばらく演奏会ないんだなと思うととてもさみしい…
約5時間の演奏本当におつかれさまでした!ありがとうございました!感謝しかない…
会場全体がクリスタルのかけらでジョブチェンジしてきた光の戦士たちという空間にいられたことも嬉しかったなあ
(普段一人で悶々と考えてる日々だから…)

愛に溢れた演奏会ありがとうございました〜!



2023/12/24の #タイクーン吹 も!

最高でした!バトルメドレーかっこいいい…飛竜とシルドラもいてコスも似合ってて小ネタまで添えていただいて再現度すごくて嬉しかったです。ネオエクスデス倒したのも感動…(カッ!というSE)ピアノのおけいこまでこんなに丁寧にやっていただけるなんてありがとうございます…!フー!

ストーリーに沿った演目だったからそういえばカルナックで火柱のファイラ買えるから近辺の森でワイルドナックまとめて燃やしてたな…って思い出も蘇りました あと古代図書館2回目入ったら出られなくなって詰んだ思い出

『レナ王女から拝命を受けてバッツが指揮をする』…!?ありがとうございます…???FF6だとフィガロ王から拝命されてロックが指揮してたのかな?というか6もあるんですか…??



#FF5 #FINALFANTASY5 #FFV  
#FF #FINALFANTASY #ファイナルファンタジー
#タイクーンオケ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。