婚活男性向け/時間と資金の作り方

前書き
・婚活には時間とお金がかかります。婚活アプリは無料ですが、デートやダイエット、栄養剤、街コン。1回1回は半日・数千円単位ですが、累積すると相当な時間と金額になります。また、チントレ、ダイエット、筋トレなどの自分磨きも時間がかかります。
・しかし、男性の婚活も時間との闘いです。特にチンポのデカい男性はハゲやすい傾向があるため、頭髪が亡くなる前が勝負です。
・手っ取り早く、時間と資金をねん出する方法を説明します。

参考
・この記事は「婚活女性向け/時間と資金の作り方」の記事と対になっています。

目次
1. 資金の作り方
 1-1. 婚活でマイナスになる無駄遣いを止める
 1-2. 女性に注目されないことも止める
2. 時間の作り方
 2-1. 家事時間短縮
  ①全自動家電の導入
  ②掃除を減らすのはリスク大
 2-2. 家事代行サービスの利用
 2-3. 婚活のロスを減らす
  ①婚活アプリで無造作にイイネを付けすぎない
  ②合コン、婚活パーティに行き過ぎない
  ③婚活アプリのプロフィールで自分を盛りすぎない

本文
1. 資金の作り方
・最初は、婚活でマイナスになる無駄遣い、婚活に影響のない部分の順番に削ることをお勧めします。

1-1. 婚活でマイナスになる無駄遣いを止める
・パチンコ、スマホゲーム課金、タバコ、アイドル追っかけなど、金がかかるだけでなく婚活女性から減点される趣味は、すぐやめてください。
・特にパチンコ。まともな婚活女性はパチンコ男性を嫌いますので、今すぐやめましょう。

1-2. 女性に注目されないことも止める
・女性から好感を持たれるスポーツなどの趣味は続けて問題はありませんが、鉄道や自動車、ゲーム系など好感を持たれる可能性が低い趣味は、控えた方が良いでしょう。

2. 時間の作り方
・前章の費用節約を実施すれば、結果的にかなりの時間節約になると思いますが、それでも時間の足りない方については、以下を提案します。

2-1.  家事時間短縮
①全自動家電の導入
・特に全自動洗濯乾燥機はお勧めです。服を干す時間と場所は意外とかかるもので、1日10分でも、1年間だと×365、60時間にもなります。全自動洗濯乾燥機が20万円としても、3年も使えば元が取れてしまうのです。

②掃除を減らすのはリスク大
・ただし、部屋の掃除だけは時間をかけた方が良いです。婚活相手を部屋に呼んだ時に部屋が汚いと、それだけでNGになる恐れもあります。週1回は掃除をすることを推奨します。
・参考に部屋と風呂シャワーの掃除の頻度のアンケート結果を示します。

部屋の掃除の頻度

風呂の掃除の頻度

③紙皿など使い捨て食器の利用
・洗い物が溜まってしまうとにおいの原因になってしまうので、時間がない場合は紙皿、紙コップなどの利用をお勧めします。

2-2. 家事代行サービスの利用
・それでも家事の時間がない場合、思い切って家事代行サービスを利用しましょう。特に風呂とトイレ掃除に関しては、家事代行サービスは専用の装備を持っているので非常に効率が高く、自分で行うよりコスパが良いかもしれません。

2-3. 婚活のロスを減らす。
①婚活アプリで無造作にイイネを付けすぎない
・アプリでは簡単にイイネができてしまうので、あなたのスペックに対して無謀な条件の女性にイイネを付けてしまうこともあると思いますが、お金と時間の無駄なので、止めた方が良いでしょう。
・だだし、イイネをつけて返信が来た相手、来なかった相手の年齢と給料、顔面偏差値など、客観的な数字は一覧表に記録しておきましょう。自分を客観視するために使えるからです。

②合コン、婚活パーティに行き過ぎない
・合コンや婚活パーティは月1回程度にとどめましょう。なぜなら、どちらも月に8日しかない貴重な休日を潰してしまうからです。
・「下手な鉄砲数撃てば当たる」とはいいますが、婚活では誤りです。
合コンや婚活パーティに行く回数を減らし、その分、ジムに行ってダイエットした方が、自分の体型偏差値、顔面偏差値が上がります。鉄砲の威力up、精度up、別の的を探すなど、工夫をしていきましょう。

③婚活アプリのプロフィールで自分を盛りすぎない
・プロフィールの内容を盛りすぎてしまうと、1回目デートの時に相手の女性が「記載内容と実物が違いすぎる!」と感じて、即切りされてしまうことがあります。
・結果的に、自分の休日も1日潰れてしまうことになるので、盛りすぎないようにしましょう。


以上です。健闘を祈ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?